TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今週もパン焼きデー
先週は旅行の準備も出来ないほど、
パンのオーダーが入りました。
今週は、最初1件しか入ってなかったんだけど、
段々入ってきて、今日の時点で月・火・水・木・金・土、全部埋まってます。
特に金曜日は需要があるみたいで、すでに3件入っています。

月曜に焼いたパン
今週もパン焼きデー 001
スイートブール

今週もパン焼きデー 005
はちみつ食パン

今週もパン焼きデー 007
バケット

京都の旅でおいしかったパンを作ってみました。
今週もパン焼きデー 010
シナモンレーズンベーグルです。
うん、うまい!!

そして、昨日はご近所の竹下家より、「パンに使ってね」と、
イチゴを貰いました。
今週もパン焼きデー 011
真っ赤でいい酵母が出来上がりそう!!
早速、大量に仕込みました♪

あと、梅を買ってきたので、カリカリ梅・梅ジュース・梅酵母も作る予定。
たまには酵母の様子もupしなきゃね^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

[2008/06/03 22:58] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<みっさまとパン作り | ホーム | うた*たねの京都の旅 2日目>>
コメント
シナモンとレーズンあいそうです☆
スイートブール大好きなんですよお。
うたさんの作るパンが食べてみたいものです(^^)v-10
[2008/06/04 15:40] URL | カラメルビスケット #.MDwxVW6 [ 編集 ] | page top
パンをやいちゃうなんて、プロのパン屋さんみたい!
HBが大活躍ですね^^
それにしても、うまそうです(*^_^*)☆
[2008/06/04 16:00] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
お久しぶり~v-410
ちょくちょくブログは覗かせてもらってたけど、
コメント久しぶりだなあ~!

実はりーこの影響を受け、
どーしてもほしくなり、HBi-176買ってしまいました!
食パンは思ってた以上にというか、
びっくりするぐらい上手に?作ってくれて大満足i-234

でも私としてはもっと菓子パン系を作りたいけど、
成型がまだまだヘタッピで、
また暇があったら、コツを教えて下さいi-228

それにしてもパン屋さん?大盛況だねi-272
私もたのみたいよお~i-178
[2008/06/04 16:40] URL | ちーこ #- [ 編集 ] | page top
うたちゃん、おはよう♪

↓ちょっと来ない間に、一杯アップされてて
ザーっと読ませていただきました^^

京都のたび…
凄く充実した旅だったようで、良かったね♪
私も1日に、こんなに沢山のパン屋さん巡りしたーぃ!!
シナモンレーズンベーグルも凄く美味しそう(≧▽≦)
しかも即実行したんだね♪
私も今度、真似っ子させていただきます( ̄T ̄*)
[2008/06/05 08:15] URL | こず #- [ 編集 ] | page top
レーズンもシナモンも単品ではそんなに好きではないんですが、
パンに入れるとおいしいですね♪
スイートブール、私も大好きです!!

パン、ハナウタまで食べに来て下さ~い^-^
[2008/06/05 09:08] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
3種類くらいなら手捏ねでもやってたんですが、
やっぱ、HBは楽ですね。
最近は3種類以上のオーダーが来てるんで、
HB様様です♪
[2008/06/05 09:11] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
久しぶり!!
見ててくれたんだ、ありがと♪
ちーこもついにHBを買ったんだね。
材料さえ入れればおいしいのができるからいいよね!
私はほとんど生地コースのみだけど(笑)

菓子パンは色んな成形方法があって、
難しいよね。
慣れるのが一番!!
何回も作ってるとコツがつかめてくるよ^-^
[2008/06/05 09:20] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
こずさん、おはよう!!
京都、楽しかったですよ。
パンもたくさん食べて、たくさん見てきました。

はい、真似っこしてくださいね♪
[2008/06/05 10:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
すご~いv-405そんなにオーダーが入って、もう立派なパン屋さんだねv-426
シナモンレーズンベーグル、おいしそ~v-345
一度食べただけで、サクッと作れてしまうなんて、尊敬してしまう・・・v-398
今、発売されてる「オレンジページ」と「レタスクラブ」、共に手作りパンの特集してて、思わず買っちゃったv-392
ヤバイくらい、ホームベーカリーも欲しくなってるし・・・i-229
パン作り、挑戦してみよ~かな~v-366
[2008/06/05 18:52] URL | みっさま #- [ 編集 ] | page top
ほほほ、パン屋さんごっこって感じですけどね^-^

みっさまも近々HB仲間?!
日曜日に挑戦してみますか♪
[2008/06/05 21:31] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
私、熱しやすく、冷めやすい女ですi-278
道具買っただけで、満足するし・・・i-230
チーズケーキを作ろうと思って、ハンドミキサー買ってそのまま・・・i-181
ワンコ服を作ろうと思って、ミシン買ってそのまま・・・i-182
でも、がんばって作ってみせるぞ~!
今度の日曜日、ムリ言ってスミマセンv-436
楽しみだ~~v-407
[2008/06/05 23:06] URL | みっさま #- [ 編集 ] | page top
私も熱しやすく冷めやすいです(笑)
でも、パンだけは続いているのよね♪
日曜日、楽しみにしてまーす!!
[2008/06/06 08:35] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさん、お店開いちゃえ~笑。

ログ君、元気?
またお写真載せてね♪
[2008/06/06 14:22] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
旅行明けから、さっそく大忙しですね~(笑)
でも、お客様から沢山のオーダーを頂けると、やりがいありますね♪
頑張ってくださいっv-238

うたさんへ またまた質問いいですか? 
自家製酵母で、いつもハード系のパンを焼いているのですが、
ソフトなパンも焼いてみたいんですv-219

以前、うたさんが焼かれた 『自家製酵母食パン リッチ』 に興味があるんですが、
レシピを教えて頂けないでしょうか?v-22
よろしくお願いしますv-366
[2008/06/07 11:15] URL | あいちび #- [ 編集 ] | page top
うたさんへ。

たのしそうな京都旅行!私もなかよしのお友達と行きたくなりました。
最近、ベーグルサンドにこっています。生ハムと、クリームチーズと、なんと!キィウイ!合うんです!!
[2008/06/07 13:38] URL | kei. #- [ 編集 ] | page top
なっちゃいたいですね^-^
開業資金があれば・・・ねe-263

今日、久々にログが出てます。
お待たせしました!!
[2008/06/08 20:26] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、ありがたいですね♪
励みになります^-^

自家製酵母 リッチ食パンのレシピはそんな珍しい配合では
ありません。
私が今まで作ってた物より柔らかいというだけなんで・・・。
なので、これほどリッチにしなくてもおいしい菓子パンは
出来上がりますよ。
強力粉250g・塩5g・元種125g・砂糖25g・バター25g・スキムミルク10g・卵25g・水150gです。

お試し下さい。
[2008/06/08 20:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、京都お勧めです!!

ベーグルサンド、家では食べた事ありませんね。
今度、やってみます^-^
あんまりムッチリベーグルだと食べにくいかなぁ。
[2008/06/08 20:34] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/101-335677d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
