TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
うた*たねの京都の旅 2日目
さあさあ、二日め突入です!!

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、
今日はもう、家に帰らねばなりません。
でも、最後の最後まで、楽しみ尽くしてやる~!!

まずは地下鉄に乗り、京都の中心街へ。
2日目は服などを中心に見ていきます。
寺町、新京極を歩く。
うた・たね京都旅2008 034
気になるお店を覗く。

古着屋さんや3コイン、ビブレ、OPA、inobun、ネオマート、ブックファースト
キューブなどで、お買い物。

二日めは買い物メインなので、写真はほとんどなし。
時間いっぱいまで、歩き回って、たくさんお買い物しました。
ああ、満足です。

戦利品はこちら・・・
うた・たね京都旅2008 039
あちこちの本屋で購入。
欲しかった物や掘り出し物など、色々見つかりました。
しばらく、本は買わないでおこう。

うた・たね京都旅2008 040
てぬぐい、ヘアクリップ、みつろうキャンドル
マスキングテープ、ピンクの電卓。こまごまと。

うた・たね京都旅2008 043
ログへのおみやげ。
バンダナとおやつ(砂肝・納豆)

うた・たね京都旅2008 045
食パン、オーダーが一度に2個入ったりするので、1個買い足し。

うた・たね京都旅2008 046
コーノのコーヒードリッパー。
大きい物は持っているけど、今回は小さい方を購入。
coffee kajitaの豆を使って早速入れてみた。

今回、最大の収穫はこれ
うた・たね京都旅2008 036
古着屋さんで見つけた巻きエプロンと、
雑貨屋で見つけた帽子。
パン屋ごっこのユニホームに採用!!
すっごくかわいくて、気に入ってます

って感じの楽しい旅でした。
色々あったから、なかなかまとめるのが難しい・・・。
そうそう、鴨川では、テレビ局が撮影してました。
「誰だろう・・」って、ガン見してたら、
スタッフの方に「写っちゃうので、そちらを見ずにまっすく歩いて来て下さい」
って、言われちゃった(笑)
もしかして写ってるかもね♪

たねさんとは、60歳になるまで毎年2人で旅行しよう!!
と、誓い合いました。
旅行の目的は年を取るにしたがって変わっていくかもしれないけど、
元気でいつまでも笑っていたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

[2008/06/02 22:47] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<今週もパン焼きデー | ホーム | うた*たねの京都の旅 一日目>>
コメント
超!中身の濃い旅だったのですね!(^^)!
うたさんは京都には何度も行っているのでしょうか?町に詳しそうですね。
うたさんの記事を読んでいると、知れば知るほど好きになる町という感じがします^^
それにしてもなんて素敵な旅!パン屋さんに雑貨屋さん、本屋さんに古着屋さん!
買ったもののほかにも収穫が大漁だったみたいですね♪
私もいつか、京都の街を楽しんでみたいです(*^_^*)
今日ももちろん応援ぽち☆です♪
[2008/06/02 22:57] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
はい、超過密スケジュールでした(笑)

京都はたねさんとは二度目。
その他では、5回くらいかな。
素敵なお店がたくさんある町です。
お勧めです^-^
[2008/06/02 23:25] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
凄く楽しそうな買い物旅行でしたね☆
パン道具に、雑貨、本などたくさん買われて、こちらまでお買い物した気分になりました☆
お買い物って何でこんなに楽しいんでしょう♪
パン屋さんごっこスタイル♪
私も真似っこさせて頂きます☆
気分も変わって、つくるパンもいい感じになりそうです☆
[2008/06/03 04:37] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
すご~い、楽しそうv-353
いいなぁe-266いいなぁe-266
パン屋さん巡り。。。。いいお勉強になりますね!
とんびにパンを取られるなんて
旅の醍醐味ですよね~(笑)
[2008/06/03 08:35] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
美味しいもの、楽しい時間が「ギュっ!」と詰まった二日間だね。
うん、うん。こういう時間って、とっても大切だよ。
京都は、修学旅行と、仕事関係でしか行ったことがないの。
だから、有名どころ2,3か所位の印象しかないんだ。
おいしいお店や雑貨屋さん、めぐってみたいなぁ。
いつもうたちゃんの記事を見ると、パン屋さんに行きたくなるんだけど
今回は京都…。無理だなぁ。
いつか、行けたらいいな。v-392
[2008/06/03 10:15] URL | momo #- [ 編集 ] | page top
もう、お金ありません!!
ってくらい買い物してきました。
今日からは霞を食って生きていきます(笑)

パン屋スタイル、かなり気に入ってます♪
予定では、リネンのエプロンに黒かベージュのキャスケットを
買うつもりでいましたが、偶然入った古着屋さんで
緑のエプロンに一目ぼれ!!

同色の帽子を探していたところ、雑貨屋で緑のチェックの
帽子を発見したのです。かなりいいー!!
これからパン教室もどきや、パン屋もどきをする時には
このスタイルでいきます。
あとは、洗濯用に一枚は自分で作ってみようと思います。
今まで、ハナウタ*カフェのカラーはオレンジだったんだけど、
これからはグリーンでいきます^-^
[2008/06/03 10:24] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
楽しかったですよ♪
色んなパンを見て、食べて、満喫です^-^

とんびにはびっくりですよ(笑)
私じゃなくてよかった。
私、鳥はちょっと苦手で・・・。
[2008/06/03 10:27] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
歩いて歩いて歩きまくって、濃厚な旅でした。^-^

兵庫もおいしいパン屋さん、たくさんあるよね。
有名どころでは、フロイン堂・フロインドリーブ・ビゴの店・コムシノワ
とか・・・。
[2008/06/03 10:32] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
超過密スケジュール・笑。
若いって素晴らしい~(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

パン屋さんに雑貨屋さん、本屋さんと充実してますね!
パンは「ちと食べ過ぎではないかい?」って思ったりもして・爆!
[2008/06/03 13:40] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
よく上手にアップしたねぇ…感心、感心。。。 
とんびにパンをとられた感触は 「ボスッ」 って感じでした。 
ほんとにビックリ! 
でも、よく歩いた旅だったね。 
また、来年も行きましょう
[2008/06/03 17:37] URL | たね #Q7ygvImA [ 編集 ] | page top
行ってみたいお店がいっぱいe-266
ユニフォーム?うたさんにとっても似合いそうですね。
お二人の名前を足して「うたたね」になるところもまた可愛いe-343
[2008/06/03 20:50] URL | *hinatabokko* #- [ 編集 ] | page top
はい、超過密で帰ってきた翌日の夕方、
どっと疲れが出ました(笑)

いや、パンは2人分ですよ。
それに珍しく(?!)全部は食べてないんですよ。
一口だけかじって、あとは家に帰ってきてから
食べました♪

[2008/06/03 22:25] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
上手にup出来てる?!
うれしいわ♪

うん、よく歩いた楽しい旅だったね。
来年も是非行きましょう^-^
[2008/06/03 22:27] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
可愛いですか♪ありがとう。
元々、2人のユニット名が『うた*たね』なんです。
(主に小さい子どもさんや親さんへいろんな遊びの紹介をしたり、
園児さん達に劇や音楽、手遊びなどを見たり体験してもらっています)
その劇の中でうたばあさん・たねばあさんという登場人物を
演じた事から、2人でそう名乗るようになりました。
今のブログタイトルのハナウタ・・も、うた*たねから
来てるんですよ♪
私はパンが、たねさんはスープ作りが得意なんで、
スープとパンが楽しめるうた*たねカフェが出来るといいねって話してるんです。
[2008/06/03 22:34] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/100-bedf329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
