TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
再始動!!一本目はバゲット(巨峰酵母+ピオーネ酵母)
お待たせしました!!

いつぶりだろう・・
かなり久しぶりにパン焼きました!!

数えてみたら、40日ぶりでした。


巨峰酵母とピオーネ酵母の元種が完成し、
ようやくパン焼きにこぎつけました。

再始動の一本目は何にしよう・・・
と考えて、やっぱりバゲットを焼きました。

2011.9.5バゲット(巨峰・ピオーネ) 002

4本焼きました。

巨峰酵母で2本
ピオーネ酵母で2本

*巨峰酵母*
2011.9.5バゲット(巨峰・ピオーネ) 008

*ピオーネ酵母*
2011.9.5バゲット(巨峰・ピオーネ) 007


そして、両方一本ずつ、電気とガスのオーブンに分けて焼きました。
(左がピオーネ・右が巨峰)

*電気オーブン*
2011.9.5バゲット(巨峰・ピオーネ) 004
モリっとはしてないですが、こぎれいにやさしい焼き色で焼けました。

*ガスオーブン*
2011.9.5バゲット(巨峰・ピオーネ) 003
一箇所だけですが、モリっとクープになってます。
色も小麦色。


どちらも元気でした!!
ガスでのクープの違いは、多分、クープの入れ方の差だと思います。
ピオーネの方が2本目だったので、上手に入れられました^-^

この秋は、このぶどう酵母たちを主流にしていきたいと思います♪





↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


続きを読む
[2011/09/05 10:53] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
