TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハナウタ*カフェ 2回目の出店
結構前の話になります。

まだ暑い最中の事。

縁あって、ハナウタ*カフェ、2度目の出店を果たしました


小さな小さな、仲間達との夏祭り♪

自分達で企画し、場所を整備し、出店し、そしてお客にもなっちゃうという、

何とも楽しいお祭り♪

ゆったり祭り


場所は今は使われていない学校。

地域の許可を得、掃除をして使わせてもらいました。

2010.8.13桃 004
山に囲まれた古くて素敵な元学校

室内では、
カフェ・草木染め・ミサンガ・ビーズアクせサリー・木のペンダント
布小物・紙工作のワークショップなど・・

校庭では、
布のぬいぐるみ(うまく表現できません)・畑でとれた野菜
水鉄砲とバードコールのワークショップ・流しそうめん
川遊び探検・あとハナウタ*カフェなど・・

2010.8.13桃 003
パンは、多分、仲間以外のお客さんは口コミ程度だから、
と、たいして作っていかなかったら、
食べ物屋はうちだけだったので、お昼にはパンは全部売り切れて
しまいました。

パン ベーグル3種
    あんぱん
    ハムチーズ
    ねっちょりカンパ
    プチカレンズ      計50個

ビスコッティ 30本


竹馬がおいてあって、自由に遊べたり、
近くの川まで遊びに行くという、子供向けの体験があったり、
みんな、それぞれ特技を持っているので、色んなお店、
ワークショップが開かれました。
仲間ばかりなので、お互いの店をのぞいておしゃべりしたり、
私なんかは、午前でパンを売り切っちゃったから、午後は
椅子に座って本を読んだり、おにぎりを食べたり、
写真を撮ったり、
いただいた「いのししのチャーシューサンド(手作り)」を堪能したり、
お店を留守にして、他の店でお買い物したり、
とってもゆったりとした、楽しい時間が過ごせました。

2010.8.13桃 002

山なので、真夏でもテントがあれば、涼しい風が吹いてとっても
気持ちよかったです^-^

[2010/09/30 00:00] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
秋の保存食:栗の渋皮煮
裏庭の栗の木から、ころんころんと栗が落ちてきたら、

秋の楽しみ、栗の渋皮煮、作りましょ♪

2010.9.25栗の渋皮煮 004

何度もゆでこぼして、手間も時間もかかるけど、

やっぱり、自分の家の栗で渋皮煮を作って、パンを焼きたい!!

それに、手をかけた分、おいしさも増す気がするから、

やめられない


さぁ、食べてみよう!!
2010.9.25栗の渋皮煮 013
う・・・うまい





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけると、励みになります。
いつも応援、ありがとうございます^-^


この渋皮煮、私の恒例で、1/3は秋に使い、2/3は使わずにとっておきます。
その為に、たくさん作っているのですよ、ふふふ
今年は、2キロほど仕込みましたから
[2010/09/29 00:00] | 保存食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秋のカンパーニュ、焼けました!!
秋のカンパ、焼けましたよー!!

2010.9.27さつまいもマフィン・カンパ 004
栗とさつまいものカンパーニュ

中身は  ・ボイルしたさつまいも
      ・裏庭でとれた栗で作った渋皮煮
      ・黒ごま

断面はこちら
2010.9.27さつまいもマフィン・カンパ 010
ぎっしり

このまま食べても、軽くトーストしてはちみつとかメイプルシロップを
たら~りとかけてもおいしそう




ついでに秋の酵母マフィンも登場!!

2010.9.27さつまいもマフィン・カンパ 013
シンプルに、さつまいもと白ごまを入れました

これからの季節、おいしい物がたくさんですね^-^

楽しみ楽しみ




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけると、励みになります。
秋に作りたいパンは、たくさんあります。
焼いたらまたupしますね^-^

応援クリック、ありがとうございます♪
[2010/09/28 09:48] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
長野の旅
三連休中に長野に行ってきました。

お天気もよく、
2010.9.18-19長野の旅 001

大好きな『わざわざ』に行ったり、
2010.9.18-19長野の旅 008

ビーナスラインを通って美ヶ原に行ったり、
2010.9.18-19長野の旅 010

ホテルに泊まって、
2010.9.18-19長野の旅 012

温泉入って(貸切露天風呂)、
2010.9.18-19長野の旅 019

翌日は色々散策して、ゆっくり高速のSAで休憩しながら、

帰ってきました^-^

楽しかったぁ





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

お久しぶりです!!
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう♪感謝しています。
[2010/09/26 02:43] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お久しぶり!!
   ご無沙汰しています。

   私は元気です。

   パンも焼いています^-^

   が、なかなかupできず・・・。

   
マイピクチャーの調子が悪く、写真の表示やサイズ変更・向きを変えたり、
そういったことがめちゃめちゃ時間がかかるんです。
(そろそろ、点検に出した方がよいのかなぁ・・・)

涼しくなってきたし、これからはまた頑張ります!!






[2010/09/20 10:26] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
