TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハナウタ*カフェ open
2010.4.20いちご酵母角食 016

   お知らせです。

今度、GWの数日、縁があって、
郡上八幡でお店をする事になりました。
お店の軒先をお借りした、小さなぱん屋です。

郡上八幡へおいでの際は、どうぞ、お寄り下さい^-^

 
 日にち  5月2日(日)・5月3日(月)の二日間
 営業時間 10時~3時まで
       (売切れ次第、終了)
 場 所  郡上八幡 肴町のどこか

 お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう。感謝しています♪
[2010/04/28 00:49] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
自家製酵母スコーン(いちご酵母)
2010.4.3スコーン 006
最近、かなり焼いている、自家製酵母のスコーン!!

いちご酵母の香りがふわ~っと広がり、
とってもおいしい^-^
友達からも、評判がいいです。

牛乳も卵も使っていないので、アレルギーの方も安心♪




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとうございます。



[2010/04/27 20:41] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いちご酵母で山食
パンの記事は久しぶり!!

お待たせいたしました^-^

ふっくら山食が焼きたくて、久しぶりにトライ!!
2010.4.23いちご酵母山食 002
が、2次発酵中に寝てしまい、気付いたら朝の3時半・・・
一体、何時間発酵させてしまったのだろう。

2010.4.23いちご酵母山食 006
おかげで少し外見は悪いですが、中はふわふわのモチモチ、
おいしい山食になりました^-^




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援、よろしくお願いします^-^

[2010/04/25 23:40] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
郡上の桜
寒かったり、暑かったりの中、先週満開を迎えた郡上の桜たち。


<職場の桜>
2010.4.10園庭の桜

2010.4.10園庭の桜 (1)

<国道沿いでライトアップしてる桜>
2010.4.18 池田町クラフトフェア 021

2010.4.18 池田町クラフトフェア 023

やっぱり、きれいだなぁ♪
桜はいいなぁ^-^




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援お願いします。
いつもありがとう。




[2010/04/20 23:59] | 自然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
うたとたね 京都の旅(買ったもの)
ははは、随分時間をかけて、ようやく完結編です。


  私の旅は、観光というより、仕入れです(笑)

田舎に住んでいる為、出かけた時はここぞとばかり、
買い込みます!!

で、今回、京都の旅ではこれだけの物を買ってきました。

<衣類>
2010.3.12京都で買ったもの
・七分袖Tシャツ3枚
・キャミソール1枚
・タンクトップ2枚
・カーディガン1枚
・白い薄手の服2枚
・アームカバー一枚
・ジャンバー一枚
・てぬぐい2本
・びわこふきん1枚

<雑貨>
2010.3.12京都で買ったもの (3)
・マグカップ2個
・木のドーナッツコースター
・財布
・竹のカゴ
・ネックレス
・キーホルダー
・ナンバースタンプ
・マスキングテープ
・ナンバーアクセサリー
・クッキングスタンプ
・ベーカリーカップ
・容器(4コセット)
・スタンプ2個

                         以上です。

前回は、本を10冊くらい買ったので、相当重かったですが、
今回も、かなり重たかった!!

でも、どれも今、重宝しています。
買ってよかった^-^

次回からは、やっと通常のハナウタ*カフェへ戻ります。
長いこと、お付き合いいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
かなり下の方に落ち着いています(汗)
ぽちっと応援、よろしくお願いします。
[2010/04/20 21:25] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
うたとたね 京都の旅(2日目)
京都の旅、やっと、2日目に突入(笑)


ホテルの部屋から見える、京都の朝!!
2010.3.12-13 なほと京都の旅 112

オプション付きなので、朝は、ルームサービスです♪
2010.3.12-13 なほと京都の旅 116
ルームサービス、初体験

パンの種類や卵の調理方法、もちろん飲み物も、
色々選べます。
2010.3.12-13 なほと京都の旅 118
私は目玉焼きをチョイス!!たねっちはオムレツ♪


今日の行き先は、河原町近辺。

いつもは行かないような通りも歩いてみようって事で、
ほんとによく歩く、歩く(笑)

買い物目的なので、イチデジはお留守番。

画像がないのが、残念!!

いつも行くお店も寄り、偶然出会ったステキな雑貨屋さんも寄り、
本屋さんは何軒もはしごをして、買い物三昧

お昼はステキなお店で、ユッケ丼を食べた。
2010.3.12-13京都旅行 006

お値段も安くて、めっちゃうまかった
2010.3.12-13京都旅行 007

買い物三昧の京都の旅も、もう終わり。

慌てて京都駅行きの地下鉄に乗り、
お土産を買い、
京都駅から岐阜に止まる最終から2本目の新幹線に乗り、
家路に着いた。

ああ、満喫
ああ、楽しかった
ああ、また一年待たなきゃ京都には行けないのかと思うと、ちょっぴり寂しい・・・。

次回はたっぷり買った物たちを紹介いたします。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ゆっくりペースの更新ですが、ぽちっと応援していただけると、
励みになります。
いつもありがとう。感謝しています^-^
[2010/04/19 21:30] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
うたとたね 京都の旅(1日目の夜)
デパ地下でいっぱいお惣菜を買って、ホテルに着いた。

窓からの景色がステキ
2010.3.12-13 なほと京都の旅 101
東山界隈が見渡せているらしい。

さぁさぁ、お腹ぺこぺこ

テーブルにおかずを並べます。
2010.3.12-13 なほと京都の旅 106
サラダに煮物に、キッシュにお肉においなりさんにおにぎりetc.
いっぱいいっぱい^-^
並べきらない~!!

旅行の時は、地元ならではのおいしいお店で夕食を楽しむのも
いいんだけど、
いっぱい歩いてくたびれた日は、
デパ地下で地元ならではのお惣菜を買って、
お部屋でのんびり食べるのが、私の定番!!

カクテル1杯無料券をいただいたので、
夕食後、スカイラウンジへ。
2010.3.12-13京都旅行 005
初めてのスカイラウンジ。

一杯だけのはずが、訳あって気持ちよく酔っ払い、
楽しいヒトトキとなりました

部屋に帰って、お風呂に入って、おやすみなさ~い
[2010/04/14 18:37] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
うたとたね 京都の旅(鴨川ランチ)
下鴨神社を後にした私たちは、

2010.3.12-13 なほと京都の旅 020
鴨川で遅めのランチ♪

2010.3.12-13 なほと京都の旅 077
出町ふたばの豆餅と花見団子、

いつ食べても、やっぱりうまい

お気に入りのパン屋、hohoemiでパンを買い、
2010.3.12-13 なほと京都の旅 085

再び鴨川へ・・・。
2010.3.12-13 なほと京都の旅 097
やっぱり、ここのパンはおいしい!!

桃が咲きかけていた(桃かな?!)
2010.3.12-13 なほと京都の旅 094
可愛い色♪

腹ごしらえを終えた私たちは、お買い物の為、
京都駅に戻り、伊勢丹・CUBEなどで服を買い、
デパ地下で、夕食を買ってホテルに戻ったのでした。

続きはまた次回。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^
[2010/04/11 23:01] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うたとたね、京都の旅(下鴨神社)
しばらくの間、おやすみしていました。

FC2のブログ記事を書く時の不具合が出てから、
マイピクチャーでも不具合が出るようになり、
たびたび砂時計が現われ、
旅の写真をまとめる事がなかなかできず、
諦めて放置していました。

が、4月になり、やらなければ!!と再び立ち上がって、
何とか、下鴨神社編がお届けできそうです。

遅くなりましたが、ご覧下さい。


パン屋さんに寄った後は、本日のメインイベント、
下鴨神社に向かいました。

いつも近くまでは来ていたのだけれど、
気にはなっていたのだけれど、
行こうって気にはならなかった・・・。
今回がはじめての下鴨神社!!

2010.3.12-13 なほと京都の旅 037

2010.3.12-13 なほと京都の旅 044

2010.3.12-13 なほと京都の旅 048

2010.3.12-13 なほと京都の旅 051

2010.3.12-13 なほと京都の旅 054

2010.3.12-13 なほと京都の旅 057

2010.3.12-13 なほと京都の旅 060

2010.3.12-13 なほと京都の旅 061

2010.3.12-13 なほと京都の旅 065

2010.3.12-13 なほと京都の旅 068

世界遺産に登録されているのですね。
ここに着いて、初めて知りました。

木々がたくさんあるせいなのか、空気が他とは違う。
また来たいと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
おやすみしている間に、随分ランク外へ・・・。
応援の1クリック、お願いします。
[2010/04/06 22:05] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
