TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
うたとたね、京都の旅
初めて2人で京都に行ったのは、4年前。

『毎年、行きたいね』と言いつつ、
たねの方は、家を建てたり、旦那さんに子どもを預ける為の
日程調整もあり、

今年で3回目の旅行となった。
大体1年おきのサイクルになりつつある。

今回の京都は、一人2つずつ行きたいところを決め、
あとは適当に・・・という、行き当たりばったりな感じ(笑)
2人で来る京都は3回目だし、それ以前に社員旅行で一緒に
来たこともあり、たねは京都に住んでいた事があるので、
全く心配なし。

朝の新幹線に乗ったら、家から新幹線のりばへ行くより早く
京都に着いた。
2010.3.12-13 なほと京都の旅 002

まずは今日泊まるホテルに荷物を預け、出町ふたばに出発!!

ステキなたわし屋さん発見!!
2010.3.12-13 なほと京都の旅 006

お隣さんはあられ屋さん!!
2010.3.12-13 なほと京都の旅 005

三条大橋のたもとには、やじさん・きたさん
2010.3.12-13 なほと京都の旅 009

久しぶりの鴨川♪
2010.3.12-13 なほと京都の旅 013

久しぶりの出町ふたば♪
2010.3.12-13 なほと京都の旅 021
二人とも、ここの豆餅のファン^-^
私は豆餅と花見団子を、たねは豆餅と大福を購入!!

初めてのパン屋さんも行きました。
2010.3.12-13 なほと京都の旅 024

この後、下鴨神社に行きました。
が、長くなりますので、この続きは、次回!!





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

京都の旅、ぽちっとしていただけると、嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます^-^

[2010/03/18 10:20] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
記事書くの、諦めました
ここのところ、記事を書いていると、2~3分でpcがフリーズして
しまいます。

今日の記事も、昨日から随分時間を掛けて何度も頑張ってるのですが、
少し書くたびにフリーズしてしまい、
写真をのせるだけで精一杯です。

先月から、そういう状況はあったので、数行書いては保存する日々。

しかし、ここ数日は特にひどいです!

ブログを書いてる時のみのトラブルです。

諦めました。

今回はこのまま載せる事にします。


*2次発酵中*
2010.3.10バゲット(紅玉酵母)

*焼成*
2010.3.10バゲット(紅玉酵母) 001
2010.3.10バゲット(紅玉酵母) 002
2010.3.10バゲット(紅玉酵母) 003
2010.3.10バゲット(紅玉酵母) 006
2010.3.10バゲット(紅玉酵母) 008

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
応援クリック、お願いします。
いつも見て下さってありがとうございます。
[2010/03/15 21:45] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
1day shop
日曜日に1day shopをはしごしてきました♪

この間の小さなクラフト展で教えてもらったので、
とても楽しみにしていました。

一軒はモデルハウスでのイベント!!

お知り合いのmeimeiさんの羊毛フエルトや、
この間チョコレートを買った、焼き菓子屋さんや、
布小物、皮小物、アクセサリーなど、色んな物が置いてあり、
思わず興奮

ぐるぐる廻りに廻って、
皮のペンケース・ばねポーチ・布・巾着を購入

お会計の時に、一枚の紙が目にはいりました。

他にも1day shopをしているところがあるとのこと!!
『行ってみようか!』

しかし、紙は一枚しかなく、2人で紙とにらめっこしながら
一生懸命道を覚えて、出発

ちょっと道に迷いつつ、到着。


2軒目は普通のおうちでの1day shop

閉店時間に近く、種類は少なくなってたけど、
気に入ったものに出会えました。

同じくぐるぐる廻って、箸入れ・ランチョンマットを購入


*買ったものはこちら*
2010.3.7 1dayshop

箸入れは前から探していました。
これは2膳余裕で入るので、ピクニック用に♪

巾着は何にでも使えると思って買ったのだけれど、
ピクニック用のマグカップを2個重ねて入れてみたら、
ピッタリ!!
こちらもピクニック用に♪

ばねポーチは小さくて丸くて、イチデジのレンズカバーが
ちょうど入るのでは?と思って、カメラバッグに入れました♪

皮のペンケースは、今まで使っていた布の物が汚れてきたので、
買い替え♪

ランチョンマットは、シンプルなので、被せたり拭いたり敷いたり、
色々役立ちそうです♪

小さな布はどれもかわいいので、とりあえずは布の引き出しで
大事に収納♪
(私、布を買ってきてももったいなくて使えない人です:笑)


私の大切な物たちが、また増えました




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

春はクラフト市の季節♪
4月もたくさんお出かけします^-^
ぽちっとクリックしていただけると、励みになります。
いつも読んで下さってありがとう。
応援ありがとう♪
[2010/03/13 00:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
持ち帰り生地でレモンロール
パン教室で、シナモンロールを習った私。

持ち帰り生地は他の方が作られていたレモンロールを・・・と、
レモンピール入りで捏ねさせてもらいました。

家に持ち帰ったものの、とっても眠くって、
発酵途中で寝てしまうのが目に見えていたので、
思い切って、生地を冷蔵庫に入れ、爆睡(笑)

翌日、焼きました。

*焼き上がり*
2010.3.9レモンロール 005
一晩、冷蔵庫で待たせてしまったのに、とっても柔らかくて
おいしいレモンロールになりました。
(元気のいい苺酵母のおかげかしら?!)

フィリングはもちろん、この間の無農薬レモンを贅沢に使い、
レモンカードを作りました。

贅沢すぎて、最後のとじ目のところでレモンカードが溢れ、
ちゃんと閉じる事はできませんでした。

レモンぐるぐる
2010.3.9レモンロール 006

甘酸っぱい♪
2010.3.9レモンロール 007

初めてレモンカードを作りましたが、とっても簡単!!
しかもおいしい!!
はまりそうな予感です




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっとクリックしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^
[2010/03/12 00:00] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
買ったもの:カメラ用品
イチデジを持ち歩くようになったら、
全くデジカメを使わなくなりました。

意外です!!

イチデジは大きいから、出し入れが面倒で使わないかも・・と思って、
かばんにはデジカメとイチデジ、両方入れてたのだけれど、
イチデジ大活躍により、今のところデジカメの出番はない。

みなさんはイチデジを持ち歩く時、カメラバッグに入れますか?

私は普段のかばんと、カメラバッグを持ち歩くのが面倒だし、
ぱっと取り出したいので、
普段のバッグに入れています。
が、やっぱり財布の金具で傷かつかないか、
ほこりが入ったりしないか、
多少の心配はあります。

そこで、普段のかばんの中に入れる用のポーチを買いました。
カメラバッグ並みの保護、しかも省スペースなので、
とっても楽チン♪
2010.3.5保育園 040
ついでにきれいにする道具も買いました。

さあ、かばんにイチデジを入れて、どこに出かけようかな♪



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつも応援ありがとう^-^

12日~13日と、私はたねさんと旅に出ます。
そのため、11日から14日まで留守をします。
頑張って、予約投稿をしていきますので、
留守中も、遊びに来て下さいね
[2010/03/11 00:00] | 増やさない生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
胡桃ベーグル:酒粕酵母
最近、失敗続きのベーグル。

元種の作り方を変えたのが原因の一つかも・・・と、
再び、前の元種を一種作りました。

この間、upした酒粕酵母です。

 酒粕酵母の水分比べでは、

発酵が早いのは水分が多い方でした。
2010.3.3酒粕酵母出来上がり (1)

力強く発酵したのは、酒粕が多い方でした。
2010.3.3酒粕酵母出来上がり

どちらも元気よく発酵してくれました

その酵母から元種を作り、焼いたのはこちら!!

*胡桃ベーグル*
2010.3.7胡桃ベーグル
このベーグルを仕込んだ日はとても暖かく、夜仕込んで朝起きたら
ちょっと過発酵でした

でも、どれも三日月ベーグルになることなく、
丸い形で焼きあがりました

よかった、よかった

ベーグルだけは、この元種でいこうかな





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっとクリックしていただけると、励みになります。
いつも読んで下さってありがとう^-^
応援ありがとう!
[2010/03/10 09:54] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
レーズンカンパーニュ
2010.3.3レーズンカンパ
レーズンたっぷり♪




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっとクリックしていただけると、励みになります。
いつも応援、ありがとうございます^-^
[2010/03/09 22:57] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
酵母パンレッスンvol.8
今日も、ビュ~ンと行ってきました、パン教室!!

今回はシナモンロール&レモンロールです

*発酵中*
2010.3.8林パン教室 006
かわいい、ぐるぐる♪

*焼き上がり*
2010.3.8林パン教室 018
真ん中がぷくっと盛り上がった♪

*おやつタイム*
2010.3.8林パン教室 003
どらやきです♪
丁寧に作った生地を寝かして、焼きます。
中には、春らしく桜あんとホワイトチョコチップ

*ランチ*
2010.3.8林パン教室 007
どれも簡単できれいでおいしい

 ・ラタトゥユ
 ・じゃがいもとウインナーのマスタードソテー
 ・ポンデケージョ

*パンたち*
2010.3.8林パン教室 008
どれも美味しい!!

 ・いちごのカンパーニュ
 ・黒糖の入った四ツ編みのパン
 ・クランベリーのベーグル


とっても楽しかったです
また、来月が楽しみ~









にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^
[2010/03/09 09:10] | パン教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無農薬ネーブルオレンジ
愛媛から、お願いしていた物が届きました!!

無農薬のネーブルオレンジとレモンです
2010.3.4リモーネ
わぁ、とってもおいしそう!!

お願いしていたものの他にも、色々入れてくださっていました
2010.3.4リモーネ (1)
ありがとうございます^-^

まずはやっぱり、そのまま食べたい!!
2010.3.4リモーネ (2)
お、美味しい

適度な酸味があり、素材の味が濃くって、
めちゃ旨い!!

こんなにおいしかったら、きっといい酵母になるはず♪
o2010.3.4リモーネ (5)
いつもより小さい瓶なのに、果物入れすぎた・・・。
でも、大丈夫さ!!

ああ、楽しみ・楽しみ




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとう^-^
[2010/03/08 00:11] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
酵母クロワッサン3号&4号
パン職人さんからの宿題をもらって、
せめて5回は焼いて、次のレッスンにでようって意気込んでいたら、
パン職人さんから、次回のレッスンの詳細が送られてきました。

・・・あと1週間しかない

3/4酵母クロワッサン3号
2010.3.5クロワッサン 3号

2010.3.5クロワッサン 3号 (1)

2010.3.5クロワッサン 3号 (3)
こちらは層があまり開いていません。
敗因は、シートバターの失敗かと。
ラップが何度も破れ、なんだか均等にならなかった。
しかも、生地に乗せる時、ラップをめくった時点で、
バターがポキポキッと折れてしまったのです。
何とかくっつけて乗せたのですが、
そういうバタバタが、層に出てしまったかなぁと・・・。


3/5酵母クロワッサン4号
2010.3.4クロワッサン4号

2010.3.4クロワッサン4号 (1)

2010.3.4クロワッサン4号 (3)
こちらは発酵不足かと・・・。

家でクロワッサンを焼こうとすると、4時間半ほどかかります。
夜だったら、早くても12時にしか焼きあがらないし、
朝だったら、6時半までには作業を開始しないといけません。

4号は時間が足りなかった為、早めに発酵を終わらせてしまいました。

クロワッサンを作る時には、時間に余裕のある時に作るべきですね

でも、クロワッサン折り込みの作業は楽しい!!
それに、おすそ分けすると、みんないつもより喜んでくれる。
やっぱ、みんな、菓子パン系が一番反応いいよねぇ
すぐにぱくっと食べれるから、余計にいいのかもね♪

春までもう少し、もっと焼いてみんなに食べてもらいたいな^-^





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪



[2010/03/07 09:36] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
六里山の雪どけ
久しぶりに六里山へ行ってきました。
2010.2.26六里山の雪解け (2)

行ってきたとは言っても、車で10分ほどのところ。

行こうと思えばいつでも行けるのだけれど、
なんせ、私の住んでいるところより、さらに雪深いのだ

でも、さすがにとけてきただろう・・・と思い、
仕事が早く終わった土曜日に行ってきた。

正直、雪はまだたくさんあった

でも、前日の雨のせいもあってか
雪どけ水が勢いよく流れていた。
2010.2.26六里山の雪解け (6)

雪はまだまだたくさんあった。
2010.2.26六里山の雪解け (11)
でも、確実に春が近づいてきているって感じ

小さな鳥達の群れ
2010.2.26六里山の雪解け (9)
これからどこへ行くのかな?

山栗の木
2010.2.26六里山の雪解け (12)


とっても天気が良くって、気持ちいい六里山!!
2010.2.26六里山の雪解け (17)
暖かくなったら、また来るからね

とってもいい天気で、どこも青空で、
どの画像をupするか、すっごく迷いました(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援、ありがとうございます^-^


[2010/03/05 22:37] | 六里山 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
加水多めでプレーンカンパーニュ
いつもなら、大抵フィリングを入れるのだけれど、
今日は珍しくプレーンなカンパ。

前に、間違えて水多めで作った時のカンパーニュのクラムの瑞々しさが
忘れられず、あれを定番として作れたら・・・と、
ちょっとだけ加水高めで焼いてみた。

*焼き上がり*
2010.2.28カンパーニュ(水分多め・大) 005
クープはいまいち・・

でも、持ったらめっちゃ軽くて、びっくり

*横から*
2010.2.28カンパーニュ(水分多め・大) 006
形もいつもとは違う!!

*断面*
2010.2.28カンパーニュ(水分多め・大) 007
三つ折にしてみたら、気泡が大きい。
サンドイッチには不向き・・(笑)


・2/28(日)雨
・水 +20g
・一次発酵4.5h

このカンパ、とっても軽く、中はふかふかで、
私のいだいていた物とは違う出来上がりだったが、
これはこれでおいしい^-^

また、時間があるときにでも、焼き比べをしようっと




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。

いつも応援ありがとうございます^-^
[2010/03/05 11:29] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
へなちょこバゲット:柚子酵母
柚子酵母でバゲットを焼きました!!

ああ、やっぱりバゲットはへなちょこだぁ~
2,010.2.24バゲット(柚子酵母) (1)

色もイマイチ、クープは全然メリっともグワともなってなくて、
何となくぺちゃんこ・・・。
2,010.2.24バゲット(柚子酵母)

今回は2次発酵を長めにとって、様子を見たのだけれど、
いつまで経っても、張りは感じられなかった。
酵母の元気がないって事?!

それに成形時に芯を意識して成形したのだけれど、
手ごたえがないっていうか、だらっとしてるというか、
ああ、生地作りからの問題かしらね

バゲットはまた頑張るとして、

きょうは気を取り直して、りんごちゃんでティータイム♪
2010.2.27りんごちゃんでおやつ (1)
う~ん、やっぱりおいしい^-^





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

へなちょこバゲットですが、ぽちっと応援していただけると
励みになります。
いつもありがとうございます♪
[2010/03/04 09:05] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
捨てる生活から、増やさない生活
去年はいらない物を結構、処分しました。

 服・かばん・本・食器・・・

フリマに出店した事により、物の見方が少し変わり、
今まで着なくても捨てれなかった物、
いらないけど、もったいなくて捨てれなかった物など、
処分しやすくなりました。
20099シルバーウィーク 006


部屋はきれいになり、収納スペースに少しだけ、
余裕ができました。

今年は、捨てる生活から、増やさない生活にシフトチェンジしようと
思います。

増やさない生活・・・
  ・物の居場所がちゃんと確保されている
  ・収納にゆとりを持たせ、それを持続させる。
  ・必要な物はもちろん買う。
  ・不要な物はもちろん処分する。
  ・なるべく、長く大事に使える物を、吟味して買う。
  ・新しく買い、収納に余裕がなくなってきたら、
   今まで持っていたものを見直して、
   収納スペースからはみ出した物を処分する。

すっきり気持ちよく暮らすための、私なりのルール

要は、いっぱい捨てるとかじゃなくて、
買わないようにしようでもなくて、
家から出る物と、入ってくる物・・・
プラスマイナス0にしようっていう事!!

もちろん、なるべく買わないよう努力はするつもりだし、
去年と同じく、不要な物はガンガン処分しようと思っていますが、
物を大切にしたいし、生活も楽しみたい♪

だから、無理せず、プラマイ0より少しマイナスになればいいなという
気持ちで頑張っていこうと思います。

プラマイ0を目指す為に、
今年は、買った物・処分した物をブログにupできればと考えています^-^

ただ、あれもこれもは難しいので、ある程度の金額の物、
消費しない物を載せていきます。

1月の中旬に思いついたので、一月のお買い物は写真に撮っていないので、
2月分を・・・。  


2月10日(水)
アイボリーのワンピとグレーの薄手のロングカーディガン 
2010.2.10イオン各務ヶ原
あまり今まで買った事のないジャンルの服なんだけど、
生地がしっかりしてるし、アレンジも効くし、長く着られそう♪
ワンピースとしてもチュニックとしても活躍してくれそう^-^

春が待ち遠しい





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

今日はパンの話じゃないけど、うたの暮らしの話として、
何となく読んでもらえたら嬉しいな♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。
いつもありがとう^-^
[2010/03/03 21:37] | 増やさない生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大満足の甘いパン
今日は、イーストで甘いパンを5種、自家製酵母パンを一つ
焼きました。

とても手際よく焼け、それに見た目も味もとってもよくできてて、
満足でした^-^
(あくまでも、自己満足ですが:笑)


*お豆パン*
2010.2.27お豆ぱん (1)
伸ばした記事に大納言鹿の子を散らし、巻き巻きしました。
いつものカップがなかったので、大きめのカップを使用。
横に余裕があるせいか、
なんとも気持ち良さそうに膨らんでいました

2010.2.27お豆ぱん
お豆、最高♪


*クリームパン*
2010.2.27クリームパン
前日に自分で作ったカスタードを詰めました。

2010.2.27クリームパン (1)
めっちゃ旨かったです


*りんごちゃん*
2010.2.27りんごちゃん
りんごちゃんは今回2種類作りました。
一つは8等分したりんごを煮たものをごろっと。
もう一つは、それをいちょう切りしたものとカスタードを
一緒に詰めました。

2010.2.27りんごちゃん (1)
どっちも旨い♪


*ストレート法でシンプル田舎パン*
2010.2.27レーズン酵母ストレート法田舎ぱん
レーズン酵母を使って。
元気よすぎてボールみたいになっちゃいました(笑)


 集合
2010.2.27原ぱん
(この後、ロールパンとりんご&カスタードが焼けました)

どの子もいい色に焼けてるでしょ
久しぶりの大満足な大量パン焼きでした。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

おいしそう~って、思っていただけたら、
ぽちっと応援、よろしくお願いします。
いつもありがとう♪




[2010/03/03 10:16] | パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
酵母クロワッサン2号
2/27に焼いた、酵母クロワッサン2号

2010.2.27クロワッサン2
前回より、2次発酵はしっかりとったし、
他にもパンを焼いたので、予熱はばっちり!!

アップで
2010.2.27クロワッサン2 (1)
あれ?なんか前回と雰囲気が違う・・・

前よりすごく、層は見えてるんだけど、
層が縦ではなく横に伸びてる感じがする。(意味わかる?)
これはOKなんだろうか?

2010.2.27クロワッサン2 (3)
でも、こんがり美味しそう!!

2010.2.27クロワッサン2 (4)
表面はさくっと、途中ばりっと、中はふわっとした
クロワッサンになった♪

う~ん、もう一丁頑張るぞ





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ぽちっと押してくださいませ。

今日は久々に10位浮上!!
いつも応援ありがとうございます^-^

[2010/03/02 00:00] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ちくちく会vol.4
今日はちくちく会の日。

一月は、まるっとお休みしちゃったけど、
2月は4回、行う事ができました。
今年は週一ペースで、色んな物が作れたらなと思っています。

今はキーボードカバーを作っています。
シンプルでちょっとだけ赤を効かせた感じにしたいなと・・。
2010.2.26 ちくちく会 (1)
もちろんタグもヘタながら手作り♪

おやつは酵母クロワッサン
2010.2.26 ちくちく会
でも、ちくちくのお供にはイマイチか・・・。
パラパラする

そうそう、ちくちく中にクロッカスの花が咲きました
2010.2.26クロッカス
わぁ、みんな同時に咲いたのね

アップで撮ってみた
2010.2.26クロッカス (2)
かわいいねぇ

今年はちくちくも頑張ろうと思っている。
今年の目標、欲張りすぎ・・・(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっと押すと、自家製酵母パンランキングが見られます。
いつも応援ありがとうございます^-^
[2010/03/01 18:00] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
持ち帰り生地でクロワッサン
2/22パン教室で生地をこね、持ち帰る


その日はたね家に泊まる(生地は冷蔵庫で保存させてもらう)
           ↓
23日家に帰るが、生地はすっかり忘れてた
           ↓
24日うたたねがあったので、生地を持ってきてもらう
           ↓
   が、職場の冷蔵庫にしまったまま、忘れて帰宅
           ↓
25日仕事の帰り際に思い出し、ようやく持って帰る

生地を捏ねて3日。ようやくわが家にやってきました

でも、大丈夫だろうか・・・
そう思いつつ、レッスンで習った事を思い出しつつ、焼きました!!

*焼き上がり*
2010.2.25持ち帰り生地でクロワッサン (1)
お~、クロワッサンだぁ

2010.2.25持ち帰り生地でクロワッサン (2)
ちゃんと層もある

*断面*
2010.2.25持ち帰り生地でクロワッサン
断面はさすがにまだまだだけど、
味も食感もとても良かったです

広いダイニングテーブルで作業したから、
折込みもとってもやりやすかったです^-^

折込み、意外に楽しい!!
春までたくさん焼きたいと思います




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!10位まであと一歩!!


ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう♪

[2010/03/01 10:15] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
のんびり散歩
最近、日が長くなってきましたね!!

天気のいい日の夕方、ログとのんびり、遅めの散歩♪

普段、なかなか散歩に連れて行ってあげれないんだけど、
週末は時々、散歩に行きます^-^

2010.2.20ログの散歩 007
ぼくが先に行く~

2010.2.20ログの散歩 010
走れ、走れ

2010.2.20ログの散歩 016
公園の木

2010.2.20ログの散歩 019
トコトコ・・

2010.2.20ログの散歩 020
ん?

2010.2.20ログの散歩 022
何?

2010.2.20ログの散歩 024
わぁ~、大きな雲だね♪

2010.2.20ログの散歩 027
堤防の桜の木。
春が待ち遠しいね♪

2010.2.20ログの散歩 046
神社に到着!!

2010.2.20ログの散歩 042
枝があちこちに伸びてて、キレイ。

2010.2.20ログの散歩 049
拝殿です。


ログ3連発
2010.2.20ログの散歩 050

2010.2.20ログの散歩 051

2010.2.20ログの散歩 052

家に着いた頃には、薄暗くなってました(笑)

ログはいっぱい歩けて、私はいっぱい写真が撮れて、
大満足でした。

今度は明るいうちにでかけよう~っと^-^






にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります♪
[2010/03/01 00:00] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
