TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年はカメラも頑張る!!
今年の目標の一つに、『デジタル一眼レフを使いこなせるようになる』
があります。

残念ながら、自分はデジタルの一眼レフは持ってないんですが、
家には何台かあるので、借りて頑張ろうと思います。
2010.1.28 母のイチデジ

とりあえず、夜だったので、家の中をちょっとだけ撮ってみました^-^

*アンティークスペース*
2010.1.30 東海www新年オフ会 035

*ランプ*
2010.1.30 東海www新年オフ会 037

*さびた工具*
2010.1.30 東海www新年オフ会 039

カメラは子どもの頃から大好きで、
中学生の頃には、家のカメラをマイカメラのように持ち歩き、
たくさん写真を撮っていました。

が、一眼レフは超初心者!!
本を読んで、露出や絞りF値の事など、勉強しようと思います。

休日にはイチデジを持って、出かけるぞ


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
あれやこれや欲張りな私(笑)
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^



[2010/02/04 19:50] | カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
一眼レフでログ
この間、六里山に行ったときに
ログをパシャパシャ撮ってきました。
ブロ友さんが結構イチデジを使ってみえて、
すごく素敵に撮れているので、
ログも挑戦!!
(イチデジではなく、普通の一眼レフですが・・・)

今まではAFで撮ることが多かったけど、
将来、イチデジを持ちたいと思うなら、
今から鍛えておかねば

ってわけで、フイルム2本使って、
一番の出来がこちら
コピー ~ img003
結局、家に帰ってきてから撮った物が一番だった(笑)
いやぁ、まだまだなんだけど、
結構かわいく撮れて満足です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます^-^
[2008/07/06 20:41] | カメラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
私の愛するカメラ達
私は中学生の頃からカメラや写真が大好き!!

今までたくさんのものを撮ってきました。

そんなカメラたちを今日は紹介します。

私が現在持ってるカメラは10台。

(一眼レフ1・トイカメラ2・中古品2・インスタント2・コンパクト1・デジカメ2)

その中でも選抜です

友達に誕生日にもらった中古品。
カメラ 001

お天気の良い日にしか使えないけど、シンプルな見た目と
リコーってのが気に入ってる(笑)



こちらも同じ方からの頂き物、中古品。
カメラ 002

オリンパスのtrip35。かなり使ってます。
フラッシュがないのは辛いですが、いい雰囲気に撮れます♪



弟から貰った一眼レフ。
カメラ 003

デジイチじゃないのが惜しいですが、ホントきれいな写真が撮れます。



東京・青山で買ったロモ。
カメラ 004

ロシア製のトイカメラ。
今は製造中止なので、少々値が上がってます。
ロモファンは多いです!!



父から貰ったデジカメ一号。
カメラ 005

これのおかげでブログが始められました。
が、電池くうのなんのって(笑)
今は2代目が活躍中!この子は引き出しの中で眠ってます。



集合写真。
カメラ 006

まだまだあるんですが、とりあえずよく使うものを紹介してみました。
また追々、紹介したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
[2008/02/21 22:53] | カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
