TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春の足音
とても暖かい日、おうちのまわりを散歩してみる。

小さな白い花みーつけた!!
2012.3.30 029

私は雑草が好き。

こんな、ささやかな花がめっちゃ好き♪


青い花みーつけた!!
2012.3.30 038

オオイヌノフグリ、これを見ると、春が来たなって思う。

一番好きな春の雑草。


土からニョキニョキ・・・
2012.3.30 039

スイセンらしい。


めっちゃきれい!!
2012.3.30 045

紫の花と、中央のオレンジがめっちゃ鮮やかです^-^


これなに?
2012.3.30 052

柚子の木が枯れて、接木されていたその芯から何か伸びてきた。

柚子の木?それとも?なんだろう・・・。

緑色で、トゲトゲしてる。


果物の木
2012.3.30 061

仮植えしてありました。

梅・プラム・ざくろ・色々植わってます。

これからが楽しみ♪

酵母にできるといいなぁ^-^


でも、まだ雪がちらつく日々。

本格的な春はもう少し先かな・・・。




↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます^-^
[2012/04/03 22:13] | 自然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
裏庭から見る、夏の空
2011.7.18 020

  たまたま、外に出たら、いい感じの空だった!!

  慌ててカメラを取りに戻り、

  撮ってみた♪









↓ぽちっとお願いします^-^
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



  
  
[2011/07/22 00:00] | 自然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
芝桜のじゅうたん
地域の公園の芝桜

2011.4.21 037
きれいです♪

上の方は敷き詰められた状態で、下の方はまだ株ごとに植わっている状態。

きっと少しずつ増やしてみえたのですね^-^

いつも地域の方が丁寧に管理されているようです。


2011.4.21 039
ほんと、とってもキレイ!!

ピンクでも色んなピンクがあるのですね♪

アップで・・
2011.4.21 043

小さな花が集まって、お花のじゅうたんができている。

明宝の『国田家の芝桜』も、一度見に行ってみたいな^-^









ぽちっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[2011/04/27 23:48] | 自然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春仕事:よもぎ摘み
今年も春が来ました!!

私の大好きなオオイヌノフグリも、
2011.2.11-12職員旅行(浜松) 017
山の梅も、
2011.2.11-12職員旅行(浜松) 111

かわいく咲いています♪


春といえば、色々思い浮かべるものはあるけれど、
私が春にソワソワするものといえば、よもぎです。
2011.2.11-12職員旅行(浜松) 116

よもぎ・・・おいしいですよね♪
よもぎ団子に草もち、色々ありますが、
私はもちろん、パンに入れて使うのが好きです。だから・・・
柔らかくて香りのいい、おいしい時期に、私は一年分のよもぎを摘むのです。
(とは言っても、たいてい、夏が終わる頃には使い切っちゃうんだけどね:笑)
場所はうたんちの山や近所の野山で摘みます。

作るのは、よもぎあんぱんです♪
きれいなやさしい色、ふんわり香るよもぎの香り、
あんことも相性抜群!!

これからの季節、ブログにも登場すると思います。
楽しみにしてて下さいね





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう♪

[2011/04/16 00:00] | 自然 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
さくら咲いた
2011.2.11-12職員旅行(浜松) 125

                   まだまだ満開ではないけど、
                   さくらが咲いたよ
                   今年は、町内の色んな場所のさくらを
                   カメラを持って巡りたいな^-^  









にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう♪
                  
[2011/04/15 10:25] | 自然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
