TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パン好きの犬
2011.12.3シュトレン待ちのログ

大好物のシュトレンのかけら。

ご主人様の「よし!!」を待っている(笑)




↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます^-^

[2012/01/31 07:23] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
久しぶりにログ登場!!
2011.7.8ログ 030

     小さい頃のログです♪









           




          ごめんなさい、嘘です







     今日のログです(笑)


     なんか、かわいいなぁって思って(親ばか

     
     久しぶりにログを撮りました。
     
     いつもパンばっかり撮ってたもんね。

     今日はバラを撮ってたら、ズシンズシンと割り込んできました。
   
     ログも撮って欲しかったのね 





↓ぽちっとお願いします^-^
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[2011/07/08 09:56] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の休日のログ
昨日・今日と、郡上ではざんざん雨が降っています

皆さんの地域はいかがですか?


今日はあえて、お天気の良かった日の記事を1つ。


とってもいい天気の日
2011.4.29ガスオーブン初火入れ 005

お庭の一角で遊ぶログ
2011.4.29ガスオーブン初火入れ 001
たんぽぽとムスカリに囲まれてます(笑)

家横のスペースで遊ぶログ
2011.4.29ガスオーブン初火入れ 007
何気にカメラ目線?!

たんぽぽの綿毛がめっちゃ好きな私
2011.4.29ガスオーブン初火入れ 006
たんぽぽの綿毛とクローバーの組み合わせなんて、ステキ過ぎ


春、大好き!!



p.s また、よもぎを大量に摘んできました。
   ぱんをせっせと焼きたいと思います^-^









 ↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村











[2011/05/12 00:57] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪ひげログ
朝、起きて、

外に出たら、ちょうどお日様が顔を出すところだった。

2011.2.4朝

皆さんに、『そちらの雪はどう?』と、よく聞かれますが、
こんな感じです♪

反対の山側はというと・・・
2011.2.4朝 (1)
こんな感じ(笑)
手前の雪山は、この辺の道を除雪した際に出た雪が集まって出来たもの。
そりすべりするには、上等な山となっております

ログも外に出て、朝の匂い嗅ぎのお仕事2011.2.4朝 (3)
この前足、かわいい
(あは、親ばかです)

匂いすぎて、いつも最後はこんな感じ
2011.2.4朝 (4)
雪ひげログの完成

朝日に照らされる、雪ひげログでした^-^




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
たまにはログの事も書かなくっちゃね♪
いい顔のログが撮れて、大満足の親ばかでした^-^
[2011/02/08 21:00] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ログの兄弟犬探しの話
今日はとっても長文ですが、お許し下さい。

2010.12.26 027


2年前の事

ログがシニアに仲間入りしたのを機に、

ログの親・兄弟犬を探し始めました。

ログの生きた証を残したい・・・

そういう思いからでした。



ログ母にはログを譲り受けたブリーダーさんのところで、一度だけ会っています。

今思えば、ブラタンのログ似でした。

ただ、その時はまだログを家族にとは決めておらず、

チワワか、トイプーか、テリア系か・・・と悩んでいたので、

写真どころか、触ることもしてなくて(ダックスと暮らす気はゼロでした)

しまった、写真くらい撮らせてもらっておけばよかった・・と、

後で思ったのです。



しかし、お店は移転し、ブリーダーさんの居場所もわからない。

そんなある日、偶然スーパーで出会い、聞いてみたところ、

結構前に亡くなってる事を知らされました。

悲しかった・・・


では、父と兄弟だけでも、と、

ネットで検索したところ、

62頭の親戚犬が見つかりました。


ほとんどがログの父の孫、とか、ログの祖父のひ孫とか、

結構遠い縁の犬が多く、

兄弟犬は絶望的だ・・・と思った時です。

母は違うものの、父が同じという兄弟犬を見つけたのです。

しかも、2頭!!



一頭は私と同じ県に、もう一頭は九州に住んでいました。

同じ、岐阜県に住んでいる子はマシュちゃん、

九州に住んでいる子はそらちゃんと言いました。

ログと同じ年で、ログは11月、2頭は4月生まれ。

アドレスが載っていたので、失礼ながら、早速メールを送り、

「会いましょう」という事になり、すぐにお会いする事が出来ました。

マシュちゃんとマシュちゃんの母ルーシーちゃんにも会えました。

マシュちゃんはルーシーちゃんに似て、ログとは毛色が違いますが、

『目が似てるね』なんて言って、楽しい時間を過ごしたのでした。



兄弟犬を探していて、意外にmixiをやってる人が多い事に気付きました。

でもmixiは勝手には入れないので、どうしようかなぁ・・・

と、何かに書いたところ、

おにぎり父さんが誘って下さいました。(ありがとう♪)



mixiに入り、早速ワイヤーダックスのコミュに参加したところ、

ログの親戚犬がたくさん!!

これには感激しました。

そして、偶然、

ログの兄弟犬、マシュちゃんのママと、

九州の兄弟犬、そらちゃんのママも参加していることを知りました。

それからは、マシュちゃん家族とは、時々コミュのオフ会で

一緒に遊んだり、

そらちゃんのママとは、たまにブログのコメントでやりとりしたり

するようになりました。

ほんと、ネットってありがたい!!

ブログをするようになって、本当にたくさんの人と

知り合う事ができました。

人との出会いを繋いでくれたログにも感謝です。



そして、今日、

久しぶりにそらちゃんママのブログに

遊びに行ったところ・・・・

そらちゃんがお亡くなりになった事を知りました。


びっくりっていうか、なんていうか・・・・

なんて言ったらいいのか・・・。

遠くに住んでいても、いつもそらちゃんの事は思ってたし、

いつか、いつかどこかで出逢えたらって、

まじめにそう考えていたし、

直接会った事のあるブロ友さんが、

そらちゃん達に出会っているときは、

なんか、間接的にだけど、一緒に会えてるような気がして、

すごくすごく嬉しかった♪

でも・・・もう本当に会えないんだなぁって

改めて思って・・・

ログに「そらちゃん、もういないんだよ」って言ったら、

少し尻尾を振りながら『んー、ん~ん~』って小さく言って、

背伸びをして窓の外、見てた。

2010.12.30 003
ログにはわかんないかもしれないけど・・・。


いつかログも虹の橋を渡る日が来たら、

そこで出逢えたらうれしいなぁって、

私は思う。




 そらちゃん、ありがとうね。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。

[2010/12/30 16:49] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
