TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クラフト展と雑貨屋巡り
お友達と、クラフト展へ!!

いつもかっこいい、ヨシローさん作の看板♪

2012.2.04 002

今回もたくさんの出店があり、欲しいものたくさん!!

かわいいネックウォーマーを見つけて、買おうか迷い、買いそびれる・・・。

おなじみmeimeiさんとちょっとおしゃべりしたり、

店番させてもらい、

えごまベーグルを差し入れる^-^

お友達は、焼き菓子を購入!!


クラフト展を後にして、私の大好きなお花と雑貨の店『karakaran*』さんへ。

2012.2.04 005

いつ行っても、ワクワクします♪

商品も素敵だけど、なにより、

お店のディスプレイ、建物が素敵!!

いつもため息がでます^-^


その後に向かったのは、やながせ倉庫。

知らぬ間に、エリアが広くなっててビックリ(笑)

ここも、古い建物で、素敵!!

色んなお店が入ってて、満喫できました♪

古道具屋さんで、ホーローのバットを3つ購入^-^


次に向かったのは、雑貨屋スーベニール。

てぬぐいや遊び心のある雑貨、ポストカードなど、素敵なものたくさん!!

私達は、ぎふのーとを購入。

色んなお店が載ってて、次に来る時、参考にしよう^-^


うろうろしてたら、昼食先のお店からtel

席が空いたとのことで、急いで向かう!!

2012.2.04 006
(写真を撮り、入る。が、ここじゃなく、本店の方だった:汗)

和食で一品ずつ出てくるスタイル。

お料理おいしい!!

でも、それより、お店の方のもてなす心がとても素敵で、

幸せな気持ちで過ごせました^-^


その後は、雑貨屋nutaさんに行き、

パンと焼き菓子のグルマンヴィダルでパンを買い、

帰ってきました。


クラフト展と雑貨屋巡りとありますが、

今回のテーマは、話す事でした。

ご一緒したお友達は、

今回、初めて一緒に出かけた友達。

18の頃、顔見知りになり、あいさつくらい交わす程度の仲だったんだけど、

最近、ネットを通じて、お友達になりました。

私と同じ、熱い思いを持ってて、

一度、会って話したいね♪と言ってたのが、実現したのでした。

なので、歩いてても買い物してても、ご飯食べてても、話しっぱなし♪


それが、ずっと話してても、話したりない感じで(笑)

帰り、駅で別れる時も、まだまだ話足りなくて、

思わず「ちょっとどこかでお茶飲みながら、話す?^-^」って

言いたくなったくらい(笑)


ほんと、めっちゃ楽しかったし、

好みがめっちゃ似てて、「こういうのを飾りたい」って話したら、

「わかるわかる♪」って感じで、笑えたし、

同じ道を行こうとしている同志、心強く思えたし、

なんか・・・初めてちゃんと二人で会ったのに、

最初っから話しやすくて、

帰る頃になると、前からずっと友達だったような感覚になって、

「また明日ね」って気分になった^-^

これからも大事にしていきたい友達だなぁって思ったよ。

ありがとうね^-^



その、お友達からいただいた物。

2012.2.4 020
左はクグロフ 右は焼き菓子が入ってます♪

2012.2.4 021

どれも、丁寧に作られてておいしかった!!

私からは、えごまベーグルをプレゼントしました♪




↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます^-^











[2012/02/09 08:43] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長野の旅
三連休中に長野に行ってきました。

お天気もよく、
2010.9.18-19長野の旅 001

大好きな『わざわざ』に行ったり、
2010.9.18-19長野の旅 008

ビーナスラインを通って美ヶ原に行ったり、
2010.9.18-19長野の旅 010

ホテルに泊まって、
2010.9.18-19長野の旅 012

温泉入って(貸切露天風呂)、
2010.9.18-19長野の旅 019

翌日は色々散策して、ゆっくり高速のSAで休憩しながら、

帰ってきました^-^

楽しかったぁ





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

お久しぶりです!!
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう♪感謝しています。
[2010/09/26 02:43] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バラとパンの交換
ブロ友であり、同じ市に住んでいる『愉しきgarden life』
森野うさぎさんちに遊びに行ってきました♪

2010.6.12森野うさぎさんち 039


ステキなおうちとバラの咲く庭
いつも「ステキだなぁ~」と、ブログを拝見していました。

今回は、私のずうずうしいお願いで、
パンとバラの物々交換をさせてもらう事に♪

うさぎさんがバラを切ってくださっている間に、
私はかわいいお花達を撮影!!

2010.6.12森野うさぎさんち 008

2010.6.12森野うさぎさんち 014

2010.6.12森野うさぎさんち 020

2010.6.12森野うさぎさんち 021

2010.6.12森野うさぎさんち 028

2010.6.12森野うさぎさんち 032

2010.6.12森野うさぎさんち 034

2010.6.12森野うさぎさんち 038

2010.6.12森野うさぎさんち 041

2010.6.12森野うさぎさんち 043

2010.6.12森野うさぎさんち 011

どれもかわいい

ほんとはもっと撮ったんだけど、
あまりに多すぎたので、選抜でこの子達を載せて見ました^-^

ほんと、ステキステキ

ステキとしか言いようがない、おうちとお庭でした。

うさぎさんお手製のスイーツをいただいて、
たくさんお話もできて、幸せ

また、機会があったら、お会いしたいなって
思いました。

たくさんのバラ、お花、それに鉢植えまでいただいて、
ありがとうございました。
楽しい時間もありがとうございました。
これからもどうぞよろしく^-^



私がお渡ししたパンは、画像がたくさんになっちゃったので、
また、次回♪




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう^-^
[2010/06/15 10:34] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
クラフトフェア松本2010行ってきました!!
2010.5.29-30クラフトフェア松本 019
長野にやってきました!!

今回のお目当ては、クラフトフェア松本2010
2010.5.29-30クラフトフェア松本 050

今まで色んなクラフト市には行っていたんだんだけど、
今回、初めて松本のクラフトフェアに来ました。
大きな公園の中に約300ものブースがあり、さまざまな作家さんの
作品を見ることができました。

とにかく人の多い事
2010.5.29-30クラフトフェア松本 004
でも、会場が広いので、それほど気になりません。

ここは食品系のブースが並んでいます。
2010.5.29-30クラフトフェア松本 006
お知り合いのお店も数店あり、お話しもできました。

暑かったこの日は、かなりガラスに惹かれました。
2010.5.29-30クラフトフェア松本 043

シンプルな風鈴
2010.5.29-30クラフトフェア松本 044
この風鈴が欲しかったんだけど、物で溢れている我が家に来てもらうのは
忍びなく、泣く泣く諦めた。

ちょいと一休み
2010.5.29-30クラフトフェア松本 011
わざわざさんのパンに、A-miuさんのビスコッティ、ALCcafeのお菓子
tetoteさんのクッキー・パン・ド・ヴェールさんの柚子パンなど、
おいしくいただきました♪

一休み中に一枚!
2010.5.29-30クラフトフェア松本 015
お箸とフォーク、スープスプーンをパシャリ♪

前から急須が欲しくて、ずっと見て廻った結果、
2010.5.29-30クラフトフェア松本 049
この子が一番、気に入った!!
色といい、形といい、完璧に私好み
でも、色々コマゴマと買っちゃったから、予算オーバー。
また、来年出逢えたらいいなぁ。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつも本当にありがとう。
感謝しています^-^

[2010/05/31 10:27] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
うたとたね 京都の旅(買ったもの)
ははは、随分時間をかけて、ようやく完結編です。


  私の旅は、観光というより、仕入れです(笑)

田舎に住んでいる為、出かけた時はここぞとばかり、
買い込みます!!

で、今回、京都の旅ではこれだけの物を買ってきました。

<衣類>
2010.3.12京都で買ったもの
・七分袖Tシャツ3枚
・キャミソール1枚
・タンクトップ2枚
・カーディガン1枚
・白い薄手の服2枚
・アームカバー一枚
・ジャンバー一枚
・てぬぐい2本
・びわこふきん1枚

<雑貨>
2010.3.12京都で買ったもの (3)
・マグカップ2個
・木のドーナッツコースター
・財布
・竹のカゴ
・ネックレス
・キーホルダー
・ナンバースタンプ
・マスキングテープ
・ナンバーアクセサリー
・クッキングスタンプ
・ベーカリーカップ
・容器(4コセット)
・スタンプ2個

                         以上です。

前回は、本を10冊くらい買ったので、相当重かったですが、
今回も、かなり重たかった!!

でも、どれも今、重宝しています。
買ってよかった^-^

次回からは、やっと通常のハナウタ*カフェへ戻ります。
長いこと、お付き合いいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
かなり下の方に落ち着いています(汗)
ぽちっと応援、よろしくお願いします。
[2010/04/20 21:25] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
