TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ごまスティックとほうじ茶ころころクッキー
前回の焼き菓子が好評で、

作ってほしいという声をいただき、焼きました!!


*ごまスティック*
2012.3.7 047

白ごまと黒ごまを練りこみました。
香ばしくておいしいです♪


*ほうじ茶のころころクッキー*
2012.3.7 039
郡上産のほうじ茶を細かくして練りこみました。
私は抹茶より、ほうじ茶派♪


2012.3.7 066

どちらも素朴すぎるほど素朴だけど、
1個食べ終わると、また食べたくなるという、
癖になるおいしさです^-^





↓ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 ありがとうございます^-^

[2012/03/10 12:18] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
柚子ピールとチョコのビスコッティ
柚子ピールとチョコチップを入れて、

ビスコッティを焼いた。

2011.12.18シュトレン 001

牛乳も卵もバターも使わない。

でも、めっちゃうまい!!

ガリガリの食感がたまらない!!


ビスコッティは、自分好みの味に焼けてると思う。



↓ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

   ありがとうございます^-^
[2011/12/21 08:39] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
はちみつラスク
ガスオーブン試し焼きで、バゲットをたくさん焼いたので、

1本をラスクに・・・。

2011.5.1はちみつラスク 021


はちみつがしっかり滲み込んだラスク。

郡上産の栃みつを使っています。


世の中、色んなラスクがあるけれど、

utapan*のラスクは『はちみつラスク』一筋です。

これに勝る物はないなぁと(笑)


やっぱり、ガスで焼くと、今までと違います。

余分な水分が抜けて、さらっとしたラスクになります。

カリカリで、めっちゃおいしいです











 ↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[2011/05/02 00:58] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小さいチョコケーキ
今日から2月!!

2月と言えば、節分とバレンタインデー

ってことで、

今回は、持ち運びができる小さなチョコケーキを作りました♪


*焼く前*
2011.1.24シャンピニオン&エピ 003

*焼き上がり*
2010.12.30 001

ケーキ焼くのは、ちょっと久しぶり。

でも、おいしく焼きあがった!!
ほろほろしてて、おいしい^-^





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
2011年、頑張るぞ!!
[2011/02/01 00:00] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
米粉のチョコケーキ
今日は仕事納めでした。

仕事終了後に床のワックス掛けをし、

「よいお年を!」と、解散した後は、

年賀状を買いにコンビニへ。

ご飯にはまだ早いけど、

ちょっと何か食べたい。

おやつに手が届きそうになりましたが、

我慢我慢・・・。


4時に家につき、ちょっと遅めのおやつタイム♪

2010.12.28おやつ 007


昨日の夜に焼いた、米粉のチョコケーキとカフェオレ。

焼きたての時の柔らかさはないけど、翌日もまた旨し!!
米粉特有のホロホロさがあり、口解けがよいです^-^
ココアパウダーとチョコがWで入っているので、濃厚


明日から、お正月休み。
大掃除もがんばりつつ、
今年こそ母のおせち作りを手伝い、
パンとお菓子を毎日焼きたい!!
毎年考える、来年の目標もそろそろ決めなくちゃね♪

さぁ、2010年も残りわずか!!
悔いの残らぬよう、頑張りましょう。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう。
感謝しています。


[2010/12/28 16:53] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
