TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
makiちゃんクリスマス便
今年2月に、パン交換をしたブロ友のmakiちゃん
『今度はシュトーレン交換しようね♪』って話してたんだけど、
先日、makiちゃんのクリスマス便が届きました

2009.12.18 013
かわいいクリスマスの包装紙で包んであり、その状態の写真も
撮りたかったのだけれど、はがしてから気付きました(汗)

  中に入っていたのは
   ・シュトーレン
    (中に色々入ってて、食感が楽しめました♪)
   ・塩クグロフ
    (ベーコンやドライトマトが入ってて、食事ぱんって感じ。
     あっさりしてて、おいしかった♪) 
   ・山食
    (軽くっておいしくって、何枚でも食べれそう♪)
   ・コーンのプチパン
    (ハード系でこーんぱん)

シュトーレンの断面
2009.12.18 014
色々入ってて、めっちゃおいしそうでしょ^-^


 makiちゃん、おいしいクリスマス便、ありがとう!!
 makiちゃんも覚えてくれてて、うれしかったよ^-^
 次はいつにしようか?・・・なぁんて(笑)
 また、交換できる日を楽しみにしてます


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪

雪は今日も降り続き、とうとう屋根の雪下ろしをしました(父が・・)。
道はガタガタ、高速も一部通行止め、長良川鉄道も運休のよう・・。
早く雪が解けますように。
[2009/12/21 10:00] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハナウタ*カフェ便
パソコンの調子が悪く、ご無沙汰してます。


11/27お友達のお友達に頼まれて、パンを焼く。

イチジク酵母のバケット
2009.11.27可児の人オーダーパン

プルーン酵母のごまさつまいもベーグル
2009.11.27可児の人オーダーパン (2)

桃酵母のねっちょりカンパーニュ
2009.11.27可児の人オーダーパン (3)

ドライイーストのりんごぱん
2009.11.27可児の人オーダーパン (4)

集合!!
2009.11.27可児の人オーダーパン (5)
半分は友達の友達へ、残りは職場へ持って行きました。

りんごパン、非常に好評でした!!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おいしそう!!って、思っていただけたら、ぽちっとお願いします^-^
いつも応援ありがとうございます。
[2009/12/10 22:56] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はちみつちぎりパン
最近、ちぎりパンが好きなうたです。

今回は大好きなはちみつ食パンの生地を使って
はちみつちぎりパン(ドライイースト使用)を作ってみました。

ちぎりパン 004

モコモコに膨らみました。
ちぎって口に入れると、甘くてふわふわで幸せ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
[2008/10/15 21:55] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
パンのお届け7/4
今日は、初めてお会いする方にパンをお届けに行ってきました。

以前、酒粕酵母を作ろうと、地元の酒造場をやってみえる方の
ブログに酒粕について問い合わせた事がありました。
それが縁で酒造場の奥様が私のブログを見てくださるように
なったようです。

今回、パンをオーダーしたいと依頼があり、
喜んで作って持っていきました。

自家製酵母青梅のバケット
harapan 002

自家製酵母レーズンのあんぱん
harapan 007

自家製酵母レーズンのスイートブール
harapan 011

胡桃レーズンパン
harapan 012


古くから続く酒造場なので、お店もおもむきがあって素敵!!
奥様も素敵な方でした♪
新たにメニュー表もお渡ししてきたので、
また、きっとお会いできると楽しみにしています。

あ、帰りに素敵なおみやげをいただきました。
harapan 017
ねり粕です。すごくいい香りです♪
これで自家製酵母が作れるかな?板粕は使ったことありますが、
ねり粕は初めてです。
週末に挑戦してみたいと思います。

ブログをやってなければ、こんな風に出会う事もなく、
また、自家製酵母パンを作ってなければ、こんなに多くの方と
お話しする機会もなかったことでしょう。
ブログとパンに感謝
です^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
[2008/07/04 23:36] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パンのお届け7/3
今日はe-komaちゃんオーダーのパン。
たくさんあるので、早速行ってみよ~!!

はちみつ食ぱん
e-komapan 002
地元のれんげ蜂蜜使用♪

胡桃レーズンパン
e-komapan 003
今日は花型で♪

ウインナーパン
e-komapan 004


ツナマヨ
e-komapan 005


ハムチーズ
e-komapan 006


自家製酵母であんぱん
e-komapan 008
青梅酵母で♪

自家製酵母でカンパーニュ
e-komapan 016
レーズン酵母で♪

いやぁ、忙しかった
さっき、職場までお届けに行ってきました。

明日はご縁があって、まだ会った事のない方にパンを届けます。
ドキドキワクワクだわ^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
[2008/07/03 21:39] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
| ホーム | 次のページ>>
