TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハナウタ*カフェ 2回目の出店
結構前の話になります。

まだ暑い最中の事。

縁あって、ハナウタ*カフェ、2度目の出店を果たしました


小さな小さな、仲間達との夏祭り♪

自分達で企画し、場所を整備し、出店し、そしてお客にもなっちゃうという、

何とも楽しいお祭り♪

ゆったり祭り


場所は今は使われていない学校。

地域の許可を得、掃除をして使わせてもらいました。

2010.8.13桃 004
山に囲まれた古くて素敵な元学校

室内では、
カフェ・草木染め・ミサンガ・ビーズアクせサリー・木のペンダント
布小物・紙工作のワークショップなど・・

校庭では、
布のぬいぐるみ(うまく表現できません)・畑でとれた野菜
水鉄砲とバードコールのワークショップ・流しそうめん
川遊び探検・あとハナウタ*カフェなど・・

2010.8.13桃 003
パンは、多分、仲間以外のお客さんは口コミ程度だから、
と、たいして作っていかなかったら、
食べ物屋はうちだけだったので、お昼にはパンは全部売り切れて
しまいました。

パン ベーグル3種
    あんぱん
    ハムチーズ
    ねっちょりカンパ
    プチカレンズ      計50個

ビスコッティ 30本


竹馬がおいてあって、自由に遊べたり、
近くの川まで遊びに行くという、子供向けの体験があったり、
みんな、それぞれ特技を持っているので、色んなお店、
ワークショップが開かれました。
仲間ばかりなので、お互いの店をのぞいておしゃべりしたり、
私なんかは、午前でパンを売り切っちゃったから、午後は
椅子に座って本を読んだり、おにぎりを食べたり、
写真を撮ったり、
いただいた「いのししのチャーシューサンド(手作り)」を堪能したり、
お店を留守にして、他の店でお買い物したり、
とってもゆったりとした、楽しい時間が過ごせました。

2010.8.13桃 002

山なので、真夏でもテントがあれば、涼しい風が吹いてとっても
気持ちよかったです^-^

[2010/09/30 00:00] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ハナウタ*カフェ、無事終了致しました。
img006.jpg


出店の話が持ち上がった日から一週間で出店!!
怒涛の中、初めてのハナウタ*カフェが終了いたしました。
いやぁ、ほんと、大変だった!!

1日は一日中仕込みをし
2日・3日はハナウタ*カフェ
4日は寝不足を解消すべく、しっかり休息をとり
5日には願蓮寺クラフト市に遊びに行き

ほんと、堪能したGWになりました。

仕込みは大変でしたけれど、たくさんの方に来ていただき、
楽しい時間が過ごせました。

初めての出店という事もあり、不慣れな点もありましたが、
(いやぁ、急に夏のような暑さになり、かなり焦りました
 途中、パラソルを買いに走り、二日目はテントを買い、設置しました)
いい経験、いい思い出になりました。

とってもとっても遠くから5時間もかけて来てくれたブロ友のmakiちゃん、
ありがとうね
感激でした
初めて会ったとは思えないくらい、話しやすくて、
いつまでもいつまでも話していたかったよ。
今度は私が遊びに行くから、
また、色々情報交換とかしようね♪

同じ市内に住んでいる、ブロ友の森野うさぎさん、
ありがとうね
一度買ってさよならしたけど、もう一回買いに来てくれて嬉しかったよ

今回の場所を提供してくれた、たー、ありがとう。
文句一つ言わず、洗い物をしてくれてありがとう。
また、お手伝いを頼むかもしれないけど、よろしくね♪

あと、私の相棒:たね、
いつもいつも、本当にありがとう。
ハナウタ*カフェの立ち上げの時から、いつも相談に乗ってくれて
手伝ってくれて、あなたのセンスにはほんと、いつもウットリします。
これかもも、ハナウタ*カフェの・・・私の相棒でいてね

次回のopenはまだ未定です。
これから暑くなると、ちょっとパンが心配だったりもして、
考え中です。

思い切って、夏はカキ氷屋さんをやるとかね(笑)

たねと、夏バージョンも考えています。

また、openの際には早めにお知らせしますね!!



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっと応援していただけると、とっても励みになります。
いつもありがとう^-^

[2010/05/07 05:18] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
本日 open
ただ今、ほとんどのパンは焼き上げ、

今は朝食タイム。

皆さん、コメントありがとうございました!!

もし、こちらに観光のご予定があれば・・・、
と思って、記事にしたのですが、

『都合があって行けないけど、行きたかった』って思って下さる方がみえて
とっても嬉しくて感激です。

こんな近くになってから告知しても、みなさん予定入ってますもんね。

次回はもっと早めにお知らせしますね♪


今回、告知が遅くなったのは、
お店を開くと決まったのが、急だったからなんです。
なんと、先週の日曜日!!
当日までに一週間しかありません。

それなのに、今週はパン教室があって1日出かけてたり、
元同僚の家にみんなで遊びに行ったり、
たねさんちに泊まったり、
うたたねがあったり、

と、盛りだくさんの予定。

昨日は1日粉と戯れていました。
もちろん、今朝も(笑)


来て下さる方は、G.Wの渋滞、大変でしょうが、
気をつけて、お越し下さい。

東海北陸自動車道は、美濃インターあたりから、
とってもとっても渋滞しますので、
関インターか美濃インターで降りて、
国道156号線を来られた方が早いかと思います。

観光でしたら、日本の滝百選『阿弥陀が滝』(白鳥町)
       大滝鍾乳洞(八幡町)
       牧歌の里(高鷲町)
       八幡城(八幡)
       日本土鈴館(白鳥町)

       
もちろん、八幡の町を散策していただくのもオススメです。
 ・サンプル工房では、天ぷらやレタスのサンプル作りを体験できますし、
 ・遊童館では、地元のクラフト作家(かな?)の方の絵や木ぼっくり、
  紙工作など、子どもも大人も楽しめるギャラリーがあります。
 ・日本の水百選に選ばれた『宗祇水』もございます。
  そのほか、斉藤美術館・博覧館など


本日は郡上市白鳥町で、白鳥まつりがあります。
みこし自体は日中も練り歩いていますが、
一番の盛り上がりは夕方6時ごろ、
白鳥駅前でのみこし審査が始まります。
よろしかったら、そちらも楽しんでいって下さいませ。
ローカルなお祭りですが、私は大好きです^-^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと1クリックお願いします。



今週は出かけていたり、パソコン作業や仕込み作業に追われて、
コメントのお返しはこちらでお許し下さい。





[2010/05/02 08:23] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ハナウタ*カフェ open
2010.4.20いちご酵母角食 016

   お知らせです。

今度、GWの数日、縁があって、
郡上八幡でお店をする事になりました。
お店の軒先をお借りした、小さなぱん屋です。

郡上八幡へおいでの際は、どうぞ、お寄り下さい^-^

 
 日にち  5月2日(日)・5月3日(月)の二日間
 営業時間 10時~3時まで
       (売切れ次第、終了)
 場 所  郡上八幡 肴町のどこか

 お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!

ぽちっと応援していただけると、励みになります。
いつもありがとう。感謝しています♪
[2010/04/28 00:49] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ハナウタ*カフェ
よく、ブログで知り合って間もない方から、
「お店をされているのですか?」「カフェをやってみえるの?」と、
尋ねられます。
あはは、確かにカフェって名前だからね(笑)
花 005


もともとこのブログにカフェと名づける予定ではありませんでした。

吟味に吟味を重ね、決まった名前は『ハナウタ日和』でした

前のブログの名前がちょっと変わっていたので(笑)、
今回は私らしさもありつつ、かわいい名前にしたいという
想いがあったからです。

でも、ネットで調べてみると、その名のブログはすでにありました。
しかもブログ村にも参加されてた・・・。

本来カタカナ+漢字の組み合わせにしたかったのですが、
よい組み合わせが思いつかず、前から好きだったカフェという
言葉を入れました。

この名前とっても気に入ってます^-^


前置きが長くなりました。

パンを作って贈ったりすることが多い、私。
パンのラッピングには私のパンっていう印をつけたい。
印をつける上で、アルファベットの方が、印を作りやすい。
しかも、短い方が見やすい。

去年から色々考えた結果、
ハナウタ*カフェのパンの名前は

      utapan*

に決定しました^-^

これがutapan*のネーム
utapanタグ 018

これがutapan*のタグ第1号
utapanタグ 016

ブログ名はハナウタ*カフェ。

パン屋さんごっこの名前はutapan* ってことで、

これからもよろしくです^-^


あ、トレードマークはベーグルです

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります♪


[2009/04/18 23:18] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
